砂糖とレモンを使用したワックス脱毛

脱毛美人やまとなでしこ!~脱毛エステ・クリニックを徹底比較~

脱毛に関する幅広い知識を紹介している総合脱毛専門サイトです。

アメリカの若い年代の女性に人気!砂糖とレモンを使用したワックス脱毛とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ムダ毛の処理に忙しいのは日本の女性だけではありません。世界中の女性はムダ毛処理に気を配ってこまめにケアを実施しています。

最近、アメリカの若い女性の中で人気がある脱毛方法が手作りのワックス脱毛です。

砂糖とレモンを使用してワックスを自分で作成して脱毛ケアをしているそうなんです(驚)

また、この脱毛方法は最近発明された方法ではなく、19世紀頃にも行われていた手法なのだそうです。


ワックス脱毛






ワックスの材料と作り方


使用する材料は、砂糖⇒2カップ、レモン果汁⇒1/4カップ、浄水⇒1/4カップのみです。

これらを一つの鍋に入れて中火でよくかき混ぜていきます。沸騰してきたら弱火にして約125度になるまでじっくりと熱します。

その後、少し冷やして容器に入れ替え、室温になるまで冷まします。

室温まで冷めると、水あめのようなとろみが出てくるので、そのままワックスとして使用することができます。



レモンを使用したワックス脱毛




セルフでワックス脱毛を実施する際のコツ


上手にセルフでワックス脱毛を実施する際のポイントは、固まったワックスをゆっくり剥がすのではなく、一気に剥がすことが重要です。

そして、毛の流れの反対方向にワックスを付けるようにすると、毛が抜けやすくなります。

また、ワックス自体の温度が熱いとお肌を痛める恐れがあるので、十分に冷ましてから使用するように注意して下さい。





ワックス脱毛のメリット・デメリット


ワックス脱毛における一般的なメリット・デメリットは下記のとおりです。


メリット

1)毛根からしっかりと脱毛するので、一回でツルツルの肌触りを実感できる

2)レーザーに反応しない細い毛も処理することができる

3)ムダ毛だけでなく古い角質や余分な汚れも取れる

4)定期的に処理し続けることで、だんだん毛が細くなっていく


デメリット

1)個人差はありますが、ワックス脱毛時は痛みを伴います

2)2~3週間ほど経過すると、再び毛が生えてくる

3)敏感肌の場合には、肌荒れのリスクがある

4)埋没毛(埋もれ毛)になってしまう恐れががある





専用サロンでもワックス脱毛ができる


ワックス脱毛は自宅だけではなく、専用サロンでも利用することができます。

経験豊富なスタッフが施術を実施してくれるので肌トラブルになる心配がなく、セルフで行うよりも、安心してムダ毛の処理をすることができます。





P.S.
ワックス脱毛の効果に関しては個人差があるので、まずはサロンでじっくりと相談・カウンセリングを受けてから施術を申し込むようにしましょう!







脱毛ランキング

「脱毛したいけど、どのエステサロンやクリニックを選んだら良いのか迷ってしまう・・・」という方は下記のランキングを参考にしてください。

当サイトが独自調査によって厳選したエステサロン・クリニックを紹介しています。キャンペーンも開催しているのでお得に脱毛をしたい方は要チェックです。

脱毛シーズン直前の今が狙い目!予約が殺到して混雑する前に賢く脱毛を始めることをおすすめします^^


ミュゼプラチナム
ミュゼプラチナム

全身から自由に3箇所選べてたったの360円で脱毛ができちゃう(驚)

ミュゼを初めて利用する方限定で、全ての部位の中から好きな部位を自由に3箇所選べて、たったの360円で利用することができちゃいます(驚) しかも両ワキとVラインは何度でも満足するまで脱毛可能です。施術中の痛みも少なく初めて脱毛をする方にもおすすめですよ♪

リゼクリニック
リゼクリニック

本格的な医療レーザー脱毛をしたい方にお薦め!

最新式の医療レーザー脱毛機「ライトシェアデュエット」を使用します。従来よりも照射時間が大幅に短縮されただけでなく、施術中の痛みも極限まで抑えることが可能です。万が一の医療レーザー脱毛の施術によるトラブル発症の際は、すべて完全無料保証によってサポートしてくれます。


キレイモ
キレイモ

月額制なので気軽に全身脱毛を始められます

キレイモの最大の特徴は月額制(9,500円)で全身脱毛を受けられることです。回数制の他サロンのように契約時にローンを組む必要がありません。施術回数や契約期間のしばりがなく、いつでも辞めることができます。コスパ・期間・通いやすさを考えると、断然「全身脱毛」がおすすめ!








短い期間で脱毛を終わらせたいならレーザー脱毛がおすすめです。大体4~8回程度の施術で完了します。

最近では痛みが少ないレーザー脱毛も登場していますよ^^

<< 後悔なし!レーザー脱毛の人気ランキングはコチラです


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー
最近の投稿
メタ情報
Twitter