脱毛エステサロンと家庭用脱毛器の比較

脱毛美人やまとなでしこ!~脱毛エステ・クリニックを徹底比較~

脱毛に関する幅広い知識を紹介している総合脱毛専門サイトです。

どっちがお薦め?脱毛エステサロンと家庭用脱毛器のお手入れ方法を徹底比較

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ムダ毛をお手入れする方法として、脱毛エステサロンや美容クリニックに通うという方法と、家庭用脱毛器などを使用してセルフケアするという方法が存在します。

昔と比べると、脱毛エステサロンの料金もかなりリーズナブルとなり、学生の方やOLさんなど、多くの女性がサロンに通っているのが現状です。

ですが、脱毛部位が多くなると施術料金もそれなりにかかってしまいますし、約1年~1年半程度かけて定期的に通う必要もあります。

一方、家庭用脱毛器は、一昔前と比較すると、格段に性能が向上しています。ここでは、両者を比較しながらそれぞれの特徴について詳しく紹介していこうと思います。



脱毛エステサロンと家庭用脱毛器の比較






脱毛エステサロンや美容クリニックにおける施術のメリット


まず、脱毛エステサロンや美容クリニックの施術であれば、きちんと研修を受けたエステシャンや看護師が施術してくれますので、しっかりとキレイに仕上げることができます。

また、背中やうなじなど、自分では手が届かない部位でも、全身くまなくキレイに脱毛することが可能です。

一方で家庭用脱毛器の場合には、どうしても手が届かない部位がありますので、全身の部位を脱毛したい際には大きなハードルが存在します。





脱毛エステサロンや美容クリニックにおける施術料金


多くの脱毛エステサロンや美容クリニックでは、限定プランや定額プランなどが用意されています。

また、回数無制限で、納得がいくまで通い放題プランなどのサービスを展開している、大手サロンも存在します。

しかし、限定プランは確かに安いのですが、ワキや膝下など部位限定というサロンも多く、全身脱毛を希望される場合には、15万円~20万円前後の費用がかかるのが一般的です。


※リーズナブルな料金で全身脱毛ができるサロンはコチラ!
⇒ シースリーはオンライン予約で24時間全国どこでも予約が取れます






毎日忙しい方は家庭用脱毛器がおすすめです


脱毛エステサロンの場合は、2~3ヶ月に1回のペースで通わなければいけないため、あらかじめ予定を組む必要があります。

急に予定が入ったりして施術前日などにキャンセルをする場合には、キャンセル料が発生するエステサロンもあります。

その点を比較すると、家庭用脱毛器を使用すれば、サロンに通う必要がなく、空いた時間にあなた自身で好きな部位を施術することができるというメリットがあります。

そのため、家庭用脱毛器は忙しくてエステサロンに通う時間がなかなか取れないという人に、おすすめの脱毛方法です。





気になる家庭用脱毛器の相場


家庭用脱毛器の相場は、大体5万円~8万円となっているのですが、あなた自身が選んだ部位を空いた時間に自宅でお手入れをすることができるので、脱毛エステサロンなどにおける施術費用と比較すると、対費用効果は優れていると言えます。

最近では家庭用脱毛機の性能もアップして脱毛効果についてもサロンで受ける施術と、同等程度の効果が得られるということもあって、家庭用脱毛器を使用される方は年々増加傾向にあります。


※ダイオードレーザーによる本格的なお手入れができる家庭用脱毛器
⇒ トリア「4x」なら30日間無条件返品ができるので気軽に購入できる






すべて自己責任となります


ただし、家庭用脱毛器を使用しての施術は、すべて自己責任となる点に注意して下さい。

例えば、脱毛エステサロンや美容クリニックなどでは、脱毛後のアフターケアもしっかりと受けることができるのですが、自分自身で家庭用脱毛器を使用してお手入れをする場合には、アフターケアを怠りがちになります。

家庭用脱毛器であっても、施術期間中は紫外線にあたることはNGとなります。

処理をした部位には日焼け止めを塗るなど、後々肌トラブルを引き起こさないためにも、脱毛の基本はきちんと守るようにしましょう。





あなたの希望や予算に応じて脱毛方法を決めよう


上述しているように、脱毛エステサロンや美容クリニックで施術を受ける場合と家庭用脱毛器を使ってセルフでお手入れをする場合においては、それぞれ一長一短があります。

あなたがどのようなムダ毛のお手入れを望んでいるかや予算に応じて、より適切な脱毛方法を選択してください^^







脱毛ランキング

「脱毛したいけど、どのエステサロンやクリニックを選んだら良いのか迷ってしまう・・・」という方は下記のランキングを参考にしてください。

当サイトが独自調査によって厳選したエステサロン・クリニックを紹介しています。キャンペーンも開催しているのでお得に脱毛をしたい方は要チェックです。

脱毛シーズン到来!スベスベ肌を手に入れて思いっきり夏を満喫してください^^


ミュゼプラチナム
ミュゼプラチナム

両ワキ+Vラインと好きな部位を2箇所選べてたったの300円

ミュゼを初めて利用する方限定で、両ワキ+Vラインの完了コースに加えて好きな部位を2箇所選べて、たったの300円で脱毛ができちゃいます♪ しかも両ワキとVラインは何度でも満足するまで脱毛可能です。施術中の痛みも少なく初めて脱毛をする方にもおすすめですよ♪

リゼクリニック
リゼクリニック

本格的な医療レーザー脱毛をしたい方にお薦め!

最新式の医療レーザー脱毛機「ライトシェアデュエット」を使用します。従来よりも照射時間が大幅に短縮されただけでなく、施術中の痛みも極限まで抑えることが可能です。万が一の医療レーザー脱毛の施術によるトラブル発症の際は、すべて完全無料保証によってサポートしてくれます。


キレイモ
キレイモ

月額制なので気軽に全身脱毛を始められます

キレイモの最大の特徴は月額制(9,500円)で全身脱毛を受けられることです。回数制の他サロンのように契約時にローンを組む必要がありません。施術回数や契約期間のしばりがなく、いつでも辞めることができます。コスパ・期間・通いやすさを考えると、断然「全身脱毛」がおすすめ!








短い期間で脱毛を終わらせたいならレーザー脱毛がおすすめです。大体4~8回程度の施術で完了します。

最近では痛みが少ないレーザー脱毛も登場していますよ^^

<< 後悔なし!レーザー脱毛の人気ランキングはコチラです


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー
最近の投稿
メタ情報
Twitter