脱毛と除毛の違い

脱毛美人やまとなでしこ!~脱毛エステ・クリニックを徹底比較~

脱毛に関する幅広い知識を紹介している総合脱毛専門サイトです。

あなたは知ってる?脱毛と除毛の違いって何なの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


お肌をスベスベにしたいと考えている女性はたくさんいます。

今まで一度もムダ毛のお手入れをしたことがない方の方には脱毛と除毛の違いをしっかりと理解していない方も大勢存在します。

どちらの方法もムダ毛処理をする方法に分類されています。脱毛と除毛の違いって一体何なのでしょうか?

そこで今回は、脱毛と除毛の違いを詳しく解説していこうと思います。







脱毛とは・・・


脱毛とは文字通り「毛を抜く」ということです。脱毛には自分で実施する自己処理とエステサロンや美容クリニックなどの専門施設で実施する方法に分類されます。

自己処理での脱毛方法においては、毛抜きやピンセット、家庭用脱毛器、ワックスなどを使用してムダ毛を処理します。

気軽かつリーズナブルに脱毛ができるメリットがありますが、その反面、毛穴が開いてしまったり、炎症による色素沈着などを起こしてしまうデメリットがあります。

エステサロンや美容クリニックなどでの脱毛施術は、専門施設でムダ毛処理ができるので、長期間の脱毛効果を得られるメリットがあります。

一方、自己処理と比較すると、料金がかかるため経済的な負担が大きくなってしまうというデメリットが挙げられます。



ダイオードレーザー
(脱毛施術で利用されているダイオードレーザー機)





除毛とは・・・


除毛とは、「お肌の表面に出ている毛を取り除く行為」です。シェーバーやカミソリなどでムダ毛を処理する方法と、除毛クリームなどを使用して取り除く方法が代表的です。

カミソリなどで処理するのは手軽にできて便利ですが、その一方、2、3日するとまた毛が生えてきてしまい、頻繁に処理をする必要があります。

除毛クリームには、チオグリコール酸カルシウムという成分含まれています。チオグリコール酸カルシウムには毛の主成分であるタンパク質を溶かす特徴を活かして、毛を溶かすことでムダ毛を処理することができます。

シェーバーやカミソリで処理するよりも処理をする期間が長くなりますが、タンパク質を溶かす性質があるので、ムダ毛だけでなく、肌へも影響を与えてしまい、使用中にお肌がヒリヒリすることもあります。



除毛クリーム
(シャワー時にお手入れができる除毛クリーム「Veet」)





まとめ


脱毛と除毛はそれぞれ特徴があり、メリット・デメリットが存在します。

お薦めできるムダ毛処理の方法は、やっぱりエステサロンや美容クリニックなどの専門施設でしっかりと脱毛してもらう方法です。

単にムダ毛の処理をしてもらえるだけでなく、スタッフから脱毛やスキンケアなどのさまざまなアドバイスをもらえるので、正しい方法でお手入れをすることができますよ^^









脱毛ランキング

「脱毛したいけど、どのエステサロンやクリニックを選んだら良いのか迷ってしまう・・・」という方は下記のランキングを参考にしてください。

当サイトが独自調査によって厳選したエステサロン・クリニックを紹介しています。キャンペーンも開催しているのでお得に脱毛をしたい方は要チェックです。

脱毛申し込みのピーク時期が過ぎた今が狙い目です!スベスベ肌を手に入れて思いっきり秋を満喫してください^^


ミュゼプラチナム
ミュゼプラチナム

両ワキ+Vライン通い放題と2箇所を加えて100円!

ミュゼを初めて利用する方限定で、両ワキ+Vライン通い放題と好きな部位2箇所まとめて、たったの100円で脱毛ができちゃいます! しかも両ワキとVラインは何度でも満足するまで脱毛可能です。施術中の痛みも少なく初めて脱毛をする方にもおすすめですよ♪

レジーナクリニック
レジーナクリニック

業界最安値!レーザーの全身脱毛が月々6,800円から受けられます☆

レジーナクリニックはレーザー脱毛の施術料金の安さに定評がある美容クリニックです。全身26ヶ所(顔・VIOを除く)・全5回コースが189,000円(税別)で受けられます。一括払いだけでなく分割払いにも対応していて、月々6,800円からでもオッケーです!


リゼクリニック
リゼクリニック

丁寧なカウンセリングでレーザー脱毛初心者でも安心です♪

最新式の医療レーザー脱毛機「ライトシェアデュエット」を使用します。従来よりも照射時間が大幅に短縮されただけでなく、施術中の痛みも極限まで抑えることが可能です。万が一の医療レーザー脱毛の施術によるトラブル発症の際は、すべて完全無料保証によってサポートしてくれます。









短い期間で脱毛を終わらせたいならレーザー脱毛がおすすめです。大体4~8回程度の施術で完了します。

最近では痛みが少ないレーザー脱毛も登場していますよ^^

<< 後悔なし!レーザー脱毛の人気ランキングはコチラです


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー
最近の投稿
メタ情報
Twitter