脱毛エステサロンとクリニックの違い

脱毛美人やまとなでしこ!~脱毛エステ・クリニックを徹底比較~

脱毛に関する幅広い知識を紹介している総合脱毛専門サイトです。

脱毛ができるエステサロンとクリニックの違いを詳しく教えて!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ムダ毛を処理しようと脱毛施術を考えている場合に気になるのが、「施術をする店舗」です。

特に初めて脱毛をしようと考えている方にとっては、どのようなお店で施術を受ければよいのか迷ってしまう方も大勢います。

脱毛施術を受けることができるのは、美容エステサロンと美容外科・美容クリニックに大きく分類されます。


エステサロン




中でも「脱毛ができるエステサロンとクリニックの違いを詳しく知りたい!」という声をよく耳にします。

今回はこれらの店舗のメリット・デメリットに関して詳しく紹介します。




脱毛エステサロン


脱毛エステサロンは非医療機関でエステの専門技術を習得したエステティシャンが施術します。エステティックTBCやピュウベッロ、銀座カラー、ミュゼ、エステサロンPMKなどが代表的です。



ミュゼ
(ミュゼの公式サイト)



メリット

1)料金設定が安い
医師が施術をするのではなく専門のエステティシャンが施術を実施するので、料金設定を安価にすることが可能です。

例えばミュゼプラチナムの美容脱毛完了コースなら、たったの2,400円で両ワキ+Vラインをまとめて何度でも脱毛できます。その他のコースも非常にリーズナブルになっています。

⇒ ミュゼプラチムの詳細ページ


2)営業時間が長い
営業時間が比較的長い店舗が多いので、仕事帰りなどにも来店して施術を受けることができて非常に便利です。


3)照射力が低いので肌トラブルは少ない
脱毛サロンは医療機関ではないので照射力が強力な脱毛機器を使用することができません。

そのためトータルの施術回数は増えますがその分痛みが少なく、肌トラブルを引き起こす危険性が低くなるため、安心して施術を受けることができます。





デメリット

1)脱毛効果が低い
上述したように照射力が低いので、1回の施術における脱毛効果が美容外科・美容クリニックよりも低くなっています。


2)施術回数が多い
施術をする部位や肌質などによって個人差はありますが、施術のトータル回数は15回~20回程度必要になります。毛周期に合わせて施術を受ける場合は大体3年程度は通わなければいけません。


3)万が一の肌トラブルの際に治療ができない
脱毛施術で万が一、肌にトラブルが発生してしまった際に、治療を施すことができません。治療という行為は医療行為に該当するためです。中には医療機関と提携しているエステサロンも存在します。





美容外科・美容クリニック


一方、美容外科・美容クリニックは医療資格を持った専門医師が施術をします。湘南美容外科やアリシアクリニック、ドクター松井クリニック、リゼクリニック、城本クリニックなどが代表的です。


城本クリニック
(城本クリニックの公式サイト)



メリット

1)1回毎の施術効果が高い
脱毛エステサロンよりもパワーのある医療レーザー脱毛機器を使って施術を実施することができるので、より少ない施術回数で効果を実感することができます。クリニックによって多少異なりますが、大体5~8回程度の施術で完了するので脱毛をスタートしてから2年以内には終了します。

2)安心感が高い
医療資格を取得している専門医師が脱毛施術を実施するので、安心感が高いです。

3)肌トラブルの対応ができる
万が一、施術後に肌トラブルに見舞われた場合に、医師が薬などのアフターケアを実施して対処してもらうことができるので、安心です。




デメリット

1)料金設定が高い
医療資格を取得している医師が施術をするので、脱毛エステサロンよりも料金が高く設定されています。

しかし最近では安い料金で医療レーザー脱毛が受けられるクリニックが増えています。例えば湘南美容外科クリニックなら両ワキの回数無制限コースが3,400円で利用できます。

⇒ 湘南美容外科クリニックの詳細ページ


施術中に痛みを感じる
脱毛効果が高い反面、施術中の痛みを感じやすいです。特にVIOゾーンの施術は痛みを感じやすく麻酔をする利用者も多いです。痛みが心配だという方は脱毛サロンでの施術を検討して下さい。


3)肌トラブルのリスク
よりパワーのある脱毛機器を使用するので、当然、肌への影響が大きく、肌トラブルを起こすリスクは高くなります。





目的や予算などを考慮して申し込もう


脱毛エステサロンとクリニックを比較すると、各々一長一短があり、どちらが優れているとは一概には言えません。

例えば、「あまり予算がなくて、脱毛施術がどんなものなのかを試してみたい!」という方なら、脱毛エステサロンがお薦めです。

一方で「料金は気にせずにパワーのある医療レーザー脱毛機器を使って徹底的に永久脱毛がしたい!」という方には美容クリニックがお薦めです。

上記のように、脱毛施術をする目的や予算などを考慮して、どちらで申し込むかを決定することをお勧めします^^










脱毛ランキング

「脱毛したいけど、どのエステサロンやクリニックを選んだら良いのか迷ってしまう・・・」という方は下記のランキングを参考にしてください。

当サイトが独自調査によって厳選したエステサロン・クリニックを紹介しています。キャンペーンも開催しているのでお得に脱毛をしたい方は要チェックです。

脱毛申し込みのピーク時期が過ぎた今が狙い目です!スベスベ肌を手に入れて思いっきり秋を満喫してください^^


ミュゼプラチナム
ミュゼプラチナム

両ワキ+Vライン通い放題+ヒザ下+ヒジ下の人気が300円!

ミュゼを初めて利用する方限定で、両ワキ+Vライン通い放題+ヒザ下+ヒジ下の人気部位をまとめて、たったの300円で脱毛ができちゃいます! しかも両ワキとVラインは何度でも満足するまで脱毛可能です。施術中の痛みも少なく初めて脱毛をする方にもおすすめですよ♪

レジーナクリニック
レジーナクリニック

業界最安値!レーザーの全身脱毛が月々6,800円から受けられます☆

レジーナクリニックはレーザー脱毛の施術料金の安さに定評がある美容クリニックです。全身26ヶ所(顔・VIOを除く)・全5回コースが189,000円(税別)で受けられます。一括払いだけでなく分割払いにも対応していて、月々6,800円からでもオッケーです!


リゼクリニック
リゼクリニック

丁寧なカウンセリングでレーザー脱毛初心者でも安心です♪

最新式の医療レーザー脱毛機「ライトシェアデュエット」を使用します。従来よりも照射時間が大幅に短縮されただけでなく、施術中の痛みも極限まで抑えることが可能です。万が一の医療レーザー脱毛の施術によるトラブル発症の際は、すべて完全無料保証によってサポートしてくれます。









短い期間で脱毛を終わらせたいならレーザー脱毛がおすすめです。大体4~8回程度の施術で完了します。

最近では痛みが少ないレーザー脱毛も登場していますよ^^

<< 後悔なし!レーザー脱毛の人気ランキングはコチラです


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー
最近の投稿
メタ情報
Twitter