背中ニキビを脱毛施術で改善

脱毛美人やまとなでしこ!~脱毛エステ・クリニックを徹底比較~

脱毛に関する幅広い知識を紹介している総合脱毛専門サイトです。

背中ニキビは脱毛施術を受けることで本当に改善するの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


あなたは背中にニキビができたことはありませんか?

夏に近づいてくると、肌の露出が多い服を着る機会も増えてきます。

背中が見えるワンピースなどを着用する際に、背中にニキビがポツポツとできているとやっぱり恥ずかしいですよね・・・(汗)

なかなか自分自身ではケアできない背中ニキビですが、実は脱毛施術を受けることで改善することができます。



背中ニキビ






汗が原因でニキビができる


背中は身体の中でも汗が溜まりやすい箇所で、その汗が原因でニキビができるんですね。

寝ている時に知らず知らずに多くの汗をかいています。特に背中は皮脂腺が多い箇所なので、他の箇所と比較して汗をかきやすいと言われています。

背中に産毛がある場合はその箇所に汗が溜まって汚れも一緒に溜まります。

その汗と汚れが一緒になることによってニキビ菌が発生しやくなります。





シャンプーなどの洗い残しも原因


汗以外にもニキビができる原因はあります。

例えば、日頃入浴する際も要注意です。髪の毛を洗う時に使用するシャンプーやコンディショナー、リンスなどを洗い落とす際に背中に残ってしまうことでニキビができやすくなります。

そのため、髪の毛を洗う際は頭皮だけでなく、背中もしっかりと洗い落とすように心掛けましょう。



背中ニキビ




背中ニキビには光脱毛が効果的


脱毛サロンなどで実施される光脱毛は、通常の脱毛効果以外にニキビ菌の殺菌効果や炎症を抑える効果があります。

もちろん、各脱毛サロンで使用される脱毛機はそれぞれ異なるので、ニキビ菌の殺菌効果がないものも存在します。

そのため、背中ニキビも一緒にケアしたい場合は、施術を申し込む前のカウンセリング時に詳しくスタッフから説明を受けるようにしましょう。





医療レーザー脱毛とワックス脱毛


一方、美容クリニックなどで実施される医療レーザー脱毛の場合は、黒い色素に反応し過ぎてしまうので、以前から何度も同じ箇所にニキビができて色素沈着を起こしている場合は施術を受けることができません。


※光脱毛と医療レーザー脱毛の違いに関するページ
⇒ 脱毛ができるエステサロンとクリニックの違いを詳しく教えて!





また、ワックス脱毛の場合は、施術箇所に特製のワックスを塗って、その上からテープを貼って引き剥がして脱毛をする手法なので、ニキビがある箇所に実施するのは刺激が強すぎてニキビの症状を悪化させる恐れがあります。

さらにワックス脱毛を実施した後に、毛穴に雑菌が入る恐れがあり、ニキビができやすくなるケースがあります。





背中ニキビだけをケアしたい場合は美容クリニックに相談しよう


背中ニキビを改善することが目的で脱毛施術を申し込むことは本末転倒です。

当然のことですが、脱毛施術を受ける場合は脱毛効果を実感することがメインで、その副産物として背中ニキビを改善できたらよいと考えるようにしましょう。

背中ニキビだけをケアしたい場合は美容クリニックなどに相談に行くことをお勧めします。

しっかりと治療してもらえるだけでなく、コスト面でもお得だと思いますよ^^









脱毛ランキング

「脱毛したいけど、どのエステサロンやクリニックを選んだら良いのか迷ってしまう・・・」という方は下記のランキングを参考にしてください。

当サイトが独自調査によって厳選したエステサロン・クリニックを紹介しています。キャンペーンも開催しているのでお得に脱毛をしたい方は要チェックです。

脱毛申し込みのピーク時期が過ぎた今が狙い目です!スベスベ肌を手に入れて思いっきり秋を満喫してください^^


ミュゼプラチナム
ミュゼプラチナム

両ワキ+Vライン通い放題+ヒザ下+ヒジ下の人気が300円!

ミュゼを初めて利用する方限定で、両ワキ+Vライン通い放題+ヒザ下+ヒジ下の人気部位をまとめて、たったの300円で脱毛ができちゃいます! しかも両ワキとVラインは何度でも満足するまで脱毛可能です。施術中の痛みも少なく初めて脱毛をする方にもおすすめですよ♪

レジーナクリニック
レジーナクリニック

業界最安値!レーザーの全身脱毛が月々6,800円から受けられます☆

レジーナクリニックはレーザー脱毛の施術料金の安さに定評がある美容クリニックです。全身26ヶ所(顔・VIOを除く)・全5回コースが189,000円(税別)で受けられます。一括払いだけでなく分割払いにも対応していて、月々6,800円からでもオッケーです!


リゼクリニック
リゼクリニック

丁寧なカウンセリングでレーザー脱毛初心者でも安心です♪

最新式の医療レーザー脱毛機「ライトシェアデュエット」を使用します。従来よりも照射時間が大幅に短縮されただけでなく、施術中の痛みも極限まで抑えることが可能です。万が一の医療レーザー脱毛の施術によるトラブル発症の際は、すべて完全無料保証によってサポートしてくれます。









短い期間で脱毛を終わらせたいならレーザー脱毛がおすすめです。大体4~8回程度の施術で完了します。

最近では痛みが少ないレーザー脱毛も登場していますよ^^

<< 後悔なし!レーザー脱毛の人気ランキングはコチラです


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー
最近の投稿
メタ情報
Twitter