ワキ脱毛とワキガ

脱毛美人やまとなでしこ!~脱毛エステ・クリニックを徹底比較~

脱毛に関する幅広い知識を紹介している総合脱毛専門サイトです。

えっ!ワキ脱毛をすればワキガが改善するって本当なの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


あなたは「ワキ脱毛をすると、ワキガが治る」っていう噂を耳にしたことはありませんか?

今回は、ワキ脱毛によってワキガが改善するのかどうかを徹底検証していきます。



ワキ脱毛









ワキガの仕組みと原因


ワキガとは、アポクリン腺から分泌される汗と皮膚や腋毛付近に常在している菌が混ざり合うことで低脂肪酸やアンモニアなどに変化することで臭いを発生します。

アポクリン腺の分泌物自体は無臭なのですが、汗が皮膚上に分泌されると皮脂腺から分泌された脂肪分やエクリン腺から分泌された汗と混ざります。

そして、その混ざり合った汗が皮膚や脇毛の常在細菌により分解されて、独特の臭いが作り出されます。

別名「腋臭症(えきしゅうしょう)」とも呼ばれています。



ワキガ




ネット上の口コミ投稿も見かけます


インターネット上の口コミサイトなどでも、エステサロンや美容クリニックでワキ脱毛をした後に、ワキガが治ったという口コミ投稿を見かけることがあります。

ワキ脱毛をしたことによって、ムダ毛がなくなり、臭いが軽減されるのかもしれません。

ただ、口コミ投稿の信憑性の判断は難しく、脱毛施術をしてからどれくらいの期間が経過して投稿したのかもわかりません。そして、その後も継続して臭いが気にならなくなったのかもわかりません。





医療レーザー脱毛の仕組み


レーザー光を利用する脱毛施術などで毛根にダメージを与えることはできますが、アポクリン汗腺を完全に破壊することは困難です。

照射したレーザーによって、汗腺の出口を塞ぐことはできますが、これも一時的で時間が経過すれば再び汗腺が開いてきてしまいます。

その結果、一定の時間が経過すると、再びワキガの臭いが戻ってきてしまうことになります。





まとめ


つまり、エステサロンや美容クリニックでワキ脱毛をしたことによって、一時的にワキガの臭いが軽減されることはあるかもしれませんが、根本的な治療にはならないのが結論です。

そのため、ワキガを根本的に治療したい場合は、ワキガ治療を実施できるクリニックなどに相談することをお勧めします。





脱毛ランキング

「脱毛したいけど、どのエステサロンやクリニックを選んだら良いのか迷ってしまう・・・」という方は下記のランキングを参考にしてください。

当サイトが独自調査によって厳選したエステサロン・クリニックを紹介しています。キャンペーンも開催しているのでお得に脱毛をしたい方は要チェックです。

脱毛シーズン直前の今が狙い目!予約が殺到して混雑する前に賢く脱毛を始めることをおすすめします^^


ミュゼプラチナム
ミュゼプラチナム

全身から自由に3箇所選べてたったの360円で脱毛ができちゃう(驚)

ミュゼを初めて利用する方限定で、全ての部位の中から好きな部位を自由に3箇所選べて、たったの360円で利用することができちゃいます(驚) しかも両ワキとVラインは何度でも満足するまで脱毛可能です。施術中の痛みも少なく初めて脱毛をする方にもおすすめですよ♪

リゼクリニック
リゼクリニック

本格的な医療レーザー脱毛をしたい方にお薦め!

最新式の医療レーザー脱毛機「ライトシェアデュエット」を使用します。従来よりも照射時間が大幅に短縮されただけでなく、施術中の痛みも極限まで抑えることが可能です。万が一の医療レーザー脱毛の施術によるトラブル発症の際は、すべて完全無料保証によってサポートしてくれます。


キレイモ
キレイモ

月額制なので気軽に全身脱毛を始められます

キレイモの最大の特徴は月額制(9,500円)で全身脱毛を受けられることです。回数制の他サロンのように契約時にローンを組む必要がありません。施術回数や契約期間のしばりがなく、いつでも辞めることができます。コスパ・期間・通いやすさを考えると、断然「全身脱毛」がおすすめ!








短い期間で脱毛を終わらせたいならレーザー脱毛がおすすめです。大体4~8回程度の施術で完了します。

最近では痛みが少ないレーザー脱毛も登場していますよ^^

<< 後悔なし!レーザー脱毛の人気ランキングはコチラです


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー
最近の投稿
メタ情報
Twitter