ワックス脱毛

脱毛美人やまとなでしこ!~脱毛エステ・クリニックを徹底比較~

脱毛に関する幅広い知識を紹介している総合脱毛専門サイトです。

海外で人気のワックス脱毛の仕組みや特徴を教えて!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ムダ毛の処理方法において、光脱毛やレーザー脱毛に並んで最近人気があるのがワックス脱毛です。

海外で人気の脱毛方法で、アメリカやヨーロッパ、ブラジルなどで浸透しています。

日本国内でもエステサロンのメニューで用意されていたり、ワックス脱毛専門サロンも存在します。



ワックス脱毛









ブラジリアンワックス脱毛とは・・・


VラインやIライン、Oラインなどのデリケートゾーンにおいてワックス脱毛する行為を「ブラジリアンワックス脱毛」と呼びます。

なんでも、女性がTバックのビキニ水着を着用する際のムダ毛処理のために行われるようになったことがきっかけで、Tバック発祥の国ブラジルから命名されたという説があるそうです。

また、ブラジリアンワックス脱毛は、デリケートゾーンの毛を全て取り剃る処理方法と、好みのデザインに整える処理方法が存在します。





ワックス脱毛の流れ


ワックスと呼ばれる専用のとろみがある液体を脱毛部位に塗って、専用シートを被せます。そして、少し時間を置いてからシートを剥がして毛を抜く脱毛方法です。

効果的にワックス脱毛を実施するためには、皮膚の表面に5ミリ程度の長さの毛が残っている状態がベストです。

カミソリで剃毛した直後などの毛が表面に残っていない状態でワックス脱毛をしても効果はないので注意してください。



ワックス脱毛
(専用シートでムダ毛を剥がし取ります)





自己処理は危険です


お肌の弱い方や皮膚が薄いという方にはあまりお勧めできません。

また、市販のワックスも存在しますが、お肌の弱い方が使用したり、間違った方法で処理をすると、逆にお肌を痛めてしまう恐れがあります。

デリケートゾーンや背中などにおいては自分の目が十分届かない箇所なので、自己処理によるワックス脱毛をするのは難しいと思います。



ワックス脱毛




ワックス脱毛サロン選びのポイント


日本国内でもワックス脱毛が利用できるサロンがどんどん増えています。

数あるワックス脱毛サロンの中でどのお店を選べばよいのか迷っている方も多いと思います。

そこで、ワックス脱毛を実施するお店を選ぶ際のポイントをわかりやすく紹介します。

厳選した天然成分のワックスを使用
厳選した天然成分で作られている安全なワックスを採用していることが挙げられます。実際に脱毛する箇所にワックスを塗って施術を行うので、お肌に悪影響を及ぼさない安全な天然成分を使用しているかを確認することが大切です。

事前にパッチテストを受けられる
本格的な施術に入る前にパッチテストを実施してから施術を受けることができるかどうかを確認しましょう。パッチテストを実施することであなた自身のお肌にワックス脱毛が適しているかを確認することができます。

ワックス脱毛前後のスキンケアに関するアドバイス
脱毛前後に間違ったスキンケアを実施すると、肌トラブルの原因になる確率が高まります。そのため、カウンセリング時にスタッフからワックス脱毛をする前後のスキンケアに関するアドバイスを詳しくしてくれるかどうかを確認するようにしましょう。





まとめ


ワックス脱毛は、光脱毛やレーザー脱毛、針脱毛とは異なり、ムダ毛を剥ぎ取る方法によって処理をしています。

気軽に利用できて、一時的には効果がありますが、時間が経過すると再び毛が生えてきます。

ムダ毛の量を減らすために本格的な脱毛を実施したい方は、やはりエステサロンや美容クリニックで、光脱毛やレーザー脱毛を申し込むことをお勧めします。








脱毛ランキング

「脱毛したいけど、どのエステサロンやクリニックを選んだら良いのか迷ってしまう・・・」という方は下記のランキングを参考にしてください。

当サイトが独自調査によって厳選したエステサロン・クリニックを紹介しています。キャンペーンも開催しているのでお得に脱毛をしたい方は要チェックです。

脱毛申し込みのピーク時期が過ぎた今が狙い目です!スベスベ肌を手に入れて思いっきり秋を満喫してください^^


ミュゼプラチナム
ミュゼプラチナム

両ワキ+Vライン通い放題+ヒザ下+ヒジ下の人気が300円!

ミュゼを初めて利用する方限定で、両ワキ+Vライン通い放題+ヒザ下+ヒジ下の人気部位をまとめて、たったの300円で脱毛ができちゃいます! しかも両ワキとVラインは何度でも満足するまで脱毛可能です。施術中の痛みも少なく初めて脱毛をする方にもおすすめですよ♪

レジーナクリニック
レジーナクリニック

業界最安値!レーザーの全身脱毛が月々6,800円から受けられます☆

レジーナクリニックはレーザー脱毛の施術料金の安さに定評がある美容クリニックです。全身26ヶ所(顔・VIOを除く)・全5回コースが189,000円(税別)で受けられます。一括払いだけでなく分割払いにも対応していて、月々6,800円からでもオッケーです!


リゼクリニック
リゼクリニック

丁寧なカウンセリングでレーザー脱毛初心者でも安心です♪

最新式の医療レーザー脱毛機「ライトシェアデュエット」を使用します。従来よりも照射時間が大幅に短縮されただけでなく、施術中の痛みも極限まで抑えることが可能です。万が一の医療レーザー脱毛の施術によるトラブル発症の際は、すべて完全無料保証によってサポートしてくれます。









短い期間で脱毛を終わらせたいならレーザー脱毛がおすすめです。大体4~8回程度の施術で完了します。

最近では痛みが少ないレーザー脱毛も登場していますよ^^

<< 後悔なし!レーザー脱毛の人気ランキングはコチラです


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー
最近の投稿
メタ情報
Twitter