既婚女性がムダ毛を手入れする回数

脱毛美人やまとなでしこ!~おすすめ脱毛サロン・クリニックを徹底比較~

脱毛に関する幅広い知識を紹介している総合脱毛専門サイトです。

既婚女性がムダ毛を手入れする回数が減ったタイミングとは・・・

Pocket
LINEで送る

2015年3月15日、美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」を運営するジンコーポレーションが、「ミュゼプレゼンツ・ニッポン美容脱毛白書」を発表したというニュースが届きました。

この白書の中で脱毛に関するアンケート調査結果がいくつか公表されています。



ジンコーポレーション
(ジンコーポレーションの公式サイト)






結婚後にムダ毛のお手入れ回数は減少するのか?


アンケート調査の中でも興味深かった質問が「あなたは現在の夫との結婚当初と現在を比較して、ムダ毛のお手入れの回数に変化がありましたか?」というものです。

調査期間は2月23日~24日で、首都圏・関西都市部に在住する20代~50代の女性800名を対象にしてインターネット上で実施されました。

「お手入れの回数が減った」と回答した割合が全体の35.4%、次いで「お手入れの回数がやや減った」と回答したのが22.3%と、あわせて半数以上の女性が結婚後にお手入れの回数が減ったと回答しています。




アンケート結果
(アンケート結果)





結婚後は身だしなみに気を遣い続ける女性は少ない


ムダ毛のお手入れ回数が減った時期に関しての質問に対しては、「1年以内」と回答した割合が37.8%と一番多かったです。次いで、「1年以上2年未満」と回答した割合が17.0%となりました。

やはり、ムダ毛処理は面倒くさい作業ですし、結婚後は身だしなみに気を遣い続ける女性は少ないようですね(笑)

また、妊娠や育児などによって、こまめにムダ毛処理をする時間の余裕などなくなってしまうというのが現実のようです。

ある程度、お子さんが大きくなって時間に余裕が出てきたら、独身時のように女子力を高める努力をして、いつまでも魅力的な女性でいてくださいね!






Pocket
LINEで送る

脱毛ランキング

「脱毛したいけど、どのエステサロンやクリニックを選んだら良いのか迷ってしまう・・・」という方は下記のランキングを参考にしてください。

当サイトが独自調査によって厳選したエステサロン・クリニックを紹介しています。キャンペーンも開催しているのでお得に脱毛をしたい方は要チェックです。

脱毛シーズン真っ只中!9月は比較的予約が取りやすいので狙い目ですよ^^


ミュゼプラチナム
ミュゼプラチナム

『全身脱毛コース2回分』と『両ワキ・Vライン1年間通い放題』がたったの360円♪

ミュゼを初めて利用する方・WEB予約限定で、『全身脱毛コース2回分』と『両ワキ・Vライン1年間通い放題』という2つの魅力的なキャンペーンがたったの360円で受けることができます(驚) 施術中の痛みも少なく初めて脱毛をする方にもおすすめですよ♪

湘南美容クリニック
湘南美容クリニック

両ワキ・VIOラインの医療脱毛がとっても安いクリニック!

両ワキ脱毛が1回500円VIO脱毛が3回29,800円という手頃な料金で医療レーザー脱毛ができます。脱毛効果も高いので、脱毛サロンよりも約3分の1の施術回数で完了します。できるだけ安い料金で両ワキ・VIOラインを脱毛したい方におすすめです。


リゼクリニック
リゼクリニック

手厚いサービスが好評!医療脱毛初心者におすすめです

利用者とのコミュニケーションを大切しているクリニックです。カウンセリングでは脱毛の仕組みや料金プランの説明だけでなく、メンタル面のケアまでサポートしてくれます。予約キャンセル料や剃毛料などの追加費用が一切ない明確な料金システムなので、初めて医療脱毛にチャレンジする場合でも安心です。









短い期間で脱毛を終わらせたいなら医療レーザー脱毛がおすすめです。大体4~8回程度の施術で完了します。

最近では痛みが少ないレーザー脱毛機も登場していますよ^^

<< 後悔なし!レーザー脱毛の人気ランキングはコチラです


 

カテゴリー
最近の投稿
メタ情報
Twitter