夏場における脱毛後のホームケア

脱毛美人やまとなでしこ!~脱毛エステ・クリニックを徹底比較~

脱毛に関する幅広い知識を紹介している総合脱毛専門サイトです。

夏場は特に注意しよう!脱毛効果を高まるためのホームケア

Pocket
LINEで送る

脱毛エステや美容クリニックで脱毛を実施している際には、自宅でのお肌ケアがとても大切になります。

実際に脱毛施術を受けた後には、担当のスタッフから自宅におけるお肌ケアの方法などを詳しく説明してくれます。

つまり、脱毛後におけるお肌ケアはそれだけ大切だということです。



夏場の脱毛ケア






紫外線からお肌を守ろう


脱毛施術後には紫外線からお肌を守ることが基本となります。特に夏場などの暑い季節においては、しっかりとケアする必要があります。

日焼けをした肌は熱を持っている状態となるので、紫外線から受ける肌への負担に関しても通常の肌よりも大きくなります。

さらに厄介なのが紫外線は知らない間に浴びてしまうケースが多いということです。

例えば、自宅で掃除をしている際や洗濯物を干している際などは注意して下さい。





自宅での紫外線対策


紫外線対策をする場合はケアをしたい部位に日焼け止めクリームをしっかり塗るようにしましょう。

夏場はよく汗をかくので、すぐにクリームが取れてしまいます。できれば一回だけでなくこまめに日焼け止めクリームを塗り直すようにしてください。

日焼け止めクリームを塗るのが嫌な方は、昼間、自宅に居る時も長袖のロングTシャツなどを着用して紫外線からお肌を守りましょう。



夏場の脱毛ケア




保湿ケアも大切です


紫外線対策の他に大切なのが保湿ケアです。お肌にとって乾燥は大敵です。

夏の暑い時期は室内でエアコンなどを使用する機会が多いので、肌が乾燥しやすくなります。

特にお風呂上がりは注意しましょう。

お風呂上がりは皮膚膜が洗い落とされていて肌が敏感な状態となっているので、保湿ケアが実施する必要があります。

できれば、お風呂上がりはローションでお肌にしっかりと水分を与えて、クリームや乳液を使用して保護してください。

身体が濡れている状態で保湿ケアを行うと、お肌に水分を閉じ込めやすくなるため、保湿効果が数段アップします。





担当スタッフの指示をしっかり守ってケアをしよう


脱毛エステや美容クリニックなどでは施術後に自宅ケア用の保湿クリームを貰えるところもあります。


※脱毛エステサロンと美容クリニックの違いについて
⇒ 脱毛ができるエステサロンとクリニックの違いを詳しく教えて!



脱毛施術の方法は異なりますが、どちらで施術を受けても自宅のケアに関しては基本的に同様の方法を取り入れています。

担当スタッフの指示をしっかり守って、脱毛効果を高めてくださいね!








Pocket
LINEで送る

脱毛ランキング

「脱毛したいけど、どのエステサロンやクリニックを選んだら良いのか迷ってしまう・・・」という方は下記のランキングを参考にしてください。

当サイトが独自調査によって厳選したエステサロン・クリニックを紹介しています。キャンペーンも開催しているのでお得に脱毛をしたい方は要チェックです。

夏シーズン到来!しっかりムダ毛処理をして夏を楽しみましょう^^


ミュゼプラチナム
ミュゼプラチナム

クイズに答えるだけで全身美容脱毛コース(31,500円)が『無料』!

ミュゼを初めて利用する方・WEB予約限定で、クイズに答えるだけで全身美容脱毛コース(1回31,500円分)が『無料』!という信じられない料金で脱毛ができちゃいます! 施術中の痛みも少なく初めて脱毛をする方にもおすすめですよ♪

湘南美容クリニック
湘南美容クリニック

本格的な医療レーザー脱毛をしたい方にお薦め!

両ワキの回数無制限コースが3,400円という手頃な料金で医療レーザー脱毛ができます。脱毛効果も高いので、脱毛サロンよりも約3分の1の施術回数で完了します。初めてレーザー脱毛にチャレンジする方や脱毛サロンで効果を実感できなかった方にもおすすめです。


リゼクリニック
リゼクリニック

本格的な医療レーザー脱毛をしたい方にお薦め!

最新式の医療レーザー脱毛機「ライトシェアデュエット」を使用します。従来よりも照射時間が大幅に短縮されただけでなく、施術中の痛みも極限まで抑えることが可能です。万が一の医療レーザー脱毛の施術によるトラブル発症の際は、すべて完全無料保証によってサポートしてくれます。









短い期間で脱毛を終わらせたいならレーザー脱毛がおすすめです。大体4~8回程度の施術で完了します。

最近では痛みが少ないレーザー脱毛も登場していますよ^^

<< 後悔なし!レーザー脱毛の人気ランキングはコチラです


 

カテゴリー
最近の投稿
メタ情報
Twitter